2012年11月26日月曜日

美術館さんぽ展:日本民藝館周辺 coffee&beer BUNDAN

美術館さんぽ展の絵の中に登場するお店をご紹介します。

coffee&beer BUNDAN

日本近代文学館1Fにオープンしたcoffee&beer BUNDAN


何だかワクワクするエントランス。。。

もともと喫茶店だったそうですが、
様々なクリエイティブワークスを手がける
東京ピストルhttp://www.tokyopistol.com/さんに
より、新たなbook cafeに生まれ変わりました。
☆写真は全てプレオープン中のものになります。


天井まで続く本棚には
マンガから小説、画集、詩集などジャンルを問わず
約1万冊以上が並んでいます。
アンティークの素敵な家具に囲まれて、本を眺めていると
思わず時間を忘れてしまいます。


全て文学にまつわるメニューが面白い。
迷うのも楽しみの一つです。


そうして選んだ一杯が「寺山」
味は勿論、温度も素晴らしかったです。
お店の方も丁寧に教えて下さいますが、
初めていらして迷ったら、是非こちらをおすすめします。
FOODメニューも充実!


夏にはテラスもいいですね。

お散歩の途中にゆっくりくつろげる素敵なお店です。




0 件のコメント:

コメントを投稿