2012年7月30日月曜日

ロンドンオリンピック開会式

ロンドンオリンピックの開会式、凄かったですね〜。
まるでオムニバスミュージカル!

私は特に、パジャマ姿の子供たちと看護師たちがベッドを
小児病院(GOSH)のイニシアルに並べ、
メッセージを送る場面に感動しました。
アナウンサーの方によると、踊っていた医師や看護師たちの
殆どは実際に病院で働いていると言う事で、より驚きました。

また、物語に出てくる有名な「悪者たち」が子供達の強い味方
メアリーポピンズの登場によって一掃されるシーンも面白かったです。

そしてよく見れば、オーケストラにローワンアトキンソン氏。
これには大笑いでした。

そして何と言ってもやっぱり、イギリスは女王陛下。
驚きの演出に脱帽です。

最後の聖火塔も素敵でしたね!

こんなに楽しい開会式は初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿